三ツ矢 レモラ 復刻サイダーのレヴュー

皆さんこんにちは。今回はミニチュアではなく、実際のジュースをご紹介いたします。

どうしたの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、レトロなものが好きなもので…ついでに言うなら、パッケージにのせられている、レモラの写真に惚れました(笑)

こんなかっこいい瓶が存在していたのですね。

1967年、昭和42年に発売とありました。53年前ですぞい。

なのに瓶のデザインは現在でも通用するものでした。

あ~アサヒ飲料さん、瓶で復刻してくれませんかね~そしたらすぐ購入します。

もちろんこのパッケージの写真からミニチュアも製作したいと考えております。いつか…作りたい。

こちらはセブンイレブンで見つけました。お味のほうは、なつかしいレモンとライムの混じった、ラムネとサイダーの中間のような味でした。

限定販売のようなので皆さんもぜひ今のうちにお飲みください!

自分の大好きな「日本のレトロびん」の本にはレモラの情報がありませんでした。では写真を紹介していきます。

限定復刻です
この当時の瓶の造形の素晴らしさ。瓶で復刻してくれい
説明あり
アサヒ飲料公式サイトより
”「日本のレトロびん」”より。レトロではない三ツ矢サイダーの写真。

投稿者: minibottle

ミニチュアの瓶をこよなく愛する者です。集めたり、作ったりしています。

コメントを残す