セリアで電池で点灯する6連のLEDを購入!撮影用のバーとレトロ喫茶店を作ります。(撮影ブースの製作)

MAKING

インスタ始めると写真にこだわりが出てきますね(笑)

単純に写真撮るのが恥ずかしくなってきて…

しかも工夫次第で写真ってどんどん良くなるんですよね、これが。

それでミニチュア作家の皆さんがしているように、撮影用のお家を作りたくなったのです。

特にこれからアルコール類を製作していくので、おしゃれなバーかおしゃれなレトロ喫茶店を作ってそこに展示したくなりました。

で、まずは照明でしょ、ということでセリアに行くとテンションの上がる商品が!

それがこちらの2つの商品です!

左の方は小さいLEDがずらっと6個ついています。

右の方はなんと先にレジン?で作られた透明なボールのようなものがついていて、その中でLEDが光ります。

まんまミニチュアの照明じゃん!

なにこれ、これが100円?!

100均恐るべし。

しかも単三電池2本で50時間持つらしい。

単三は購入しやすいので助かります。

ではレビューしていきたいと思います。

手持ちのコカ・コーラのスパイス入れの中に入れてみました。

ナニコレ素敵…

そして意外と明るい!

これは直線的に並べて間接照明にしよう。

右の方の商品をディスプレイに貼り付けてみました。

こちらは5連ですね。

仮止めでマスキングテープで留めています。

この球の感じがまたいいですね~

ワインボトルのミニチュアが映えること。

アップです。

後ろでぼんやり映ると最高ですね。

ということでセリアの電池式LEDオシャレ照明の紹介でした。

これからブースを製作していきます。

Perfeclan 1:12ドールハウスアンティーク北欧スタイルホワイトシェード暖かい照明ledシーリングランプ操作ドールハウス家具装飾

新品価格
¥1,290から
(2021/8/4 21:31時点)

こちらのブログではミニチュアの製作記事も載せています。

ぜひこちらもご覧ください。

MAKING

Posted by minibottle