続:おゆまるでミニチュア メイキング ラムネ瓶

なんやかんや年末年始も忙しくて、続編が遅れました。すみません。

まあ誰も見ていないブログですから(笑)

さてメイキング第2段というよりは、この前のメイキングのときにご紹介できなかったもののご紹介をいたします。

もう一つのラムネ瓶とお遊びで製作したレモンです。このレモンがまたひどい出来で。記事として上げたくないのですが反省のために。ではご紹介をいたします。

今回はおゆプラで、緑のラムネ瓶を製作いたします。

緑のサラダスティック。食欲がわかない
一度丸めます。このままスーパーボールとしても遊べます。
いきなり出来上がり
レモン作りたくなって

突然レモンが作りたくなって、おゆまるの透明とおゆまるの黄色がいい感じに不透明だったので、おゆプラの黄色の透明感と合うかと思いまして。

3つを三層にして形を整形したのですが、見るも無残な出来上がりになりました。

しかし!自戒をこめてアップいたします。これから精進いたします。

あと、指紋が鬼門でした…やっぱり調べてみると、皆さんおゆプラで指紋に悩まされているみたいです。対策を調べてみたら、やはり薄いゴム手袋をして加工すると良いようです。今度からはゴム手袋をはめて製作します。

ガーン、最悪。センスが欲しい
外側がおゆまる、二層目がおゆまるの透明、内側がおゆプラ
残った透明でミルク瓶ぽいのを
全員集合!
葉っぱ型のお皿にのせて、水をかけました。冬なのに夏気分

今度は樹脂粘土で原型を作り、レジンで製作します。

投稿者: minibottle

ミニチュアの瓶をこよなく愛する者です。集めたり、作ったりしています。

コメントを残す